SSブログ

「私はケンジ」、憎しみも絶望も超えて 共感4.5万件 [社会問題]


確かに後藤さんの志や過去の所行は偉大と言えるものかも知れない。
しかし、この国には死ねば全てが美化されるかの如く美辞麗句を並べる風潮があり、自分はその事に少なからず違和感を覚える。
偉人がやればどんな行為でも偉大なのか?
諸説あるので確かな事は分からないが、特務機関の工作員だったという説は間違いで、
彼は一ジャーナリストだったというのが正しければ、今回の彼の行為は愚かとしか思えない。
その映像に、そのニュースにどれ程の価値があったとしても命を粗末にし、国家に計り知れない迷惑をかける行為が正当化されるものではない。
どれほど偉大な人物でも、愚かな事をしないわけではないという至極当たり前の事すら口にするのが憚られる今の風潮はどう考えても普通じゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0