SSブログ

「パブロンゴールドA」 中国でのコロナ感染拡大で需要増 販売個数制限する薬局も [医療]

nice!(0)  コメント(0) 

ロシア軍が大規模ミサイル攻撃 120発超を発射 [国際問題]



やはり、持久戦に持ち込めば持ち前の物量で圧倒的に有利なロシアに軍配が上がるのか。

国連は何をやっているのか、いや、何も出来ないでただ指を咥えて見ているだけなのだろう。

なにせ、リーダーの一国がその当事者なのだから...

nice!(2)  コメント(0) 

<独自>組織委運営局元次長「談合認識ない」 東京五輪談合事件 [社会問題]



「談合の認識はない」

認識、便利な言葉ですね。

明るみに出てもどうとでも言い分けが出来る。

追求されるような事実が明るみになった議員センセイ達の間でも大流行ですもんね。





nice!(2)  コメント(0) 

プロゴルファー、無免許運転で逮捕 [事件・事故]



「直川容疑者は平成24年8月に免許を返納していた」

気が付かない間に失効していた(それでも言い分けになるとは思わないが)とか免停中だったとかなら未だしも、返納ということは少なくとも自らの意思。

家族等の勧めで嫌々であったとしても、認識がある中での無免許運転は言語道断。

nice!(2)  コメント(0) 

五輪汚職事件の高橋被告、車いす姿で保釈 組織委元理事、保釈保証金8000万円 [事件・事故]



都合が悪くなった途端に病人になるって、汚職って罪が政治家並みならその後のポーズまで政治家並み。

nice!(2)  コメント(0) 

共和党変えるデサンティス知事 トランプ氏を大幅リード [政治・経済]



ホント、いい加減トランプ氏のような大凡理性的でない人物が何度も出てくるようでは、品格を重んじる政党のイメージが瓦解する。

デサンティス氏がどういう人物か知り得ないが、同じ穴の狢でないことを願う。


nice!(2)  コメント(0) 

憧れの食堂車、優雅な「鉄旅」満喫 肥薩おれんじ鉄道 [交通]



そう、今は食堂車=大枚はたかないと利用できないものとなっているから「憧れの」となる。

また懐古主義と言われるかも知れないが、昔はカレーラースなどがあって誰でも気軽に利用できて、鉄旅気分に花を添えてくれる車両だったんだけどなぁ。

nice!(2)  コメント(0) 

JR東日本、26日から駅員に「カメラ」装着 トラブルの際には録画も SNSでは賛否 [社会問題]



車だって猫も杓子もドラレコを付ける時代、日夜トラブル対応等でそれなりにリスクと直面している駅員さんが自衛手段の一環としてカメラを装着する事に何の問題がある?

nice!(2)  コメント(0) 

<速報>第73回NHK紅白歌合戦 出場歌手の曲目一覧 [芸能]



限られた枠の中でしか歌うことの許されない通常の出演はお断りという大物アーティストに出てもらうための苦肉の策「特別企画」。

この割合が年々増えている印象があるところに、紅白というものの限界を感じる。

nice!(2)  コメント(0) 

加熱式たばこの誤飲事故112件、近年は金属片内蔵の商品も [事件・事故]



こうしてまた、たばこは悪者扱いを受ける。

正に現代のスケープゴート。

世にあるもの何だって、そもそも食べ物でなければそれを飲み込んだら毒にもなるというもの。


nice!(2)  コメント(0)