SSブログ

浜田雅功さん黒塗り NYタイムズ報道「人種差別」 意図的でないとの見方も [社会問題]

http://www.sankei.com/entertainments/news/180106/ent1801060014-n1.html

端的に言えば、黒人の方が不快だと思えばそれは差し控えるべき(セクハラの概念と同じ)
でもね、誤解を恐れずに言うと、ちょっと過敏になりすぎている気もします。
過去の例、シャネルズやももクロでも黒人を卑下したりするどころかむしろ憧れの一種で真似をしているように思えるんですけどね。
自分的には、あれがダメなのに渋谷とかで「ちぇっけらー」とかほざいている中途半端な黒人文化かぶれの奴らの方がよほど感に障る気がします。
奴らが良くて本気で憧れて芸風に取り入れている人達が悪い理由が今一つ分かりません。
ハマちゃんのヤツでも、例えば一昔前にテレビのお笑いであった似非フランス人(付け鼻で鼻を高くし、メイクで顔を濃くしたヤツ)とか、別にテレビに出てもフランスから文句を言われたというニュースは聞きませんでした。
そもそもフランス人は日本人に卑下されているなどと毛ほども疑わないのでしょうから。

黒人の方も、貶められてているのか憧れているのかもっとよく見極めて判断すべきではないかと思います。
少なくとも我々日本人の大多数は、白人の差別主義者と違いむしろ憧れの方が強いのですから。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント