SSブログ

台湾総統府に35トントラック突入、警備強化 [海外]


国会での乱闘劇などを見てつくづく「アツい国民性」を感じていましたが、なるほど確かに・・・。

正恩氏、「金王朝」の絶対権力示す ナンバー2の処刑 [海外]


トップによる即断即決。
行き過ぎると恐ろしいものがあります。

グラウンド・ゼロにビル完成 建築家の槇文彦さん設計 [海外]


ミノル・ヤマサキ氏といい、ご縁がありますね、日本は。

盧泰愚元大統領、追徴金240億円を完済 判決後16年 [海外]


多少なりとも無理はしたのでしょうが、それでもこの金額を完済って「どれだけ溜め込んでいたんだよ」、という感じです。

シリア、猛毒ガス使用か 反体制派「1350人死亡」 [海外]


もう、ここまで来ると双方何でもありですからね。
正直言ってどちらの言い分も信用なりません。

ロイヤルベビーの名はジョージ・アレクサンダー・ルイに [海外]


「ジョージ王子」

お笑いタレントみたいな響きに聞こえるのは私だけだろうか?

誕生間もない英王子の将来を予想、インドの占星術師ら [海外]


「インドの占星術師」
差別する意図は毛頭ありませんが通常の5倍くらいの胡散臭さを感じます、この肩書き。

インド在住歴約3年、現地学校も通った経験がある私ですので全くの偏見と捉えないでいただければ幸いです。

ロイヤルベビー初披露 王子夫妻「とても感激している」 [海外]



お約束の儀式ながら、やはりとても微笑ましいです。
前回のような結末になりませんように・・・。

入院病室は1泊84万円 [海外]


って、いいじゃないですか84万かかろうが。
庶民レベルと比べること自体、所詮筋違いってもんですよ。

まっ、悪意に捉える人の方が少ないと思いますが・・・。

デトロイト市が破産申請 米自治体で最大の財政破綻 [海外]



ある意味、アメリカンドリームの終焉